タグ「デザイン」

新年のおよろこびを申し上げます。

以前、ルビや圏点(傍点)を簡単に入力する為のコードをドヤ顔で公開したのですが、その内容が非常に不親切であった為、きっと読んだ人には「そうなんだ! すごいね!」くらいの感想しか抱いてもらえてないだろうなぁ、と思いながらの年越しでした。

そして迎えた2016年、この点を挽回する意味を込めて、前述の記事のコードを改良の上、プラグインとして実際に公開することにしました。

WordPressのプラグインを公開するというのは、他人のWordPressの使用方法に図々しくも介入し、他人のブログ人生ライフに影響を及ぼすことに他ならない――そんなことをこんな吹けば飛ぶ塵芥のようなブログがやっていいのだろうか? プラグインを使用した事により被害を被るブロガーの苦悶を直視し悲嘆の声を聞き留める覚悟はあるのか? とずっと自問自答してきましたが、もう何も考えずに公開しようと思います。何かあった時は全てを棄てて故郷に帰るよ……。

続きを読む »

TopeconHeroesさんといえば、とてもよい品質のフリー素材を無償提供されていることで有名ですが、この度アイコンの配布を開始されたようです。
単色アイコンなので、デザインのワンポイントとしても使えそうです。

アイコンを使いたい。そう思ったら、「ICOOON MONO」で検索するとすぐ出てきます。
Oは3つです。4つでも5つでも出てきますが、3つが最もスマートだと言えます。
もちろんブックマークするのが一番スマートですけどね。

続きを読む »

スポンサーリンク