タグ「Kinza/Google Chrome」

DON'T BE EVIL 2015 WINTER

大晦日まであと11日ってどういうことなの

ということで最近の私は、ハードディスクの中の大掃除に着手しています。
個人的には、頻繁に使うソフトウェアとか、頻繁にアップデートを繰り返すソフトウェアとかは、ログファイルとかバックアップファイルを溜め込んでいそうなので、一度すっきりアンインストールしてから入れ直したいんですよね。

頻繁に使って、頻繁にアップデートを繰り返すソフトウェア。
うんそうだね。Googleのソフトウェアだね

続きを読む »

Phantom of Opera
Phantom of Opera

昔、auSkypeを「禁断のアプリ」として大規模にフィーチャーしてましたね。

CMで流れていたLady Gagaの「Poker Face」がとてもかっこよく、当時ガラケーで十分と思っていた私もスマートフォンに多少憧れたような記憶があります。
で、懐かしいなあれから10年ぐらい経つのかな、と思って調べてみたら、2010年のキャンペーンでした。まだ5年しか経ってなかったのか……。

続きを読む »

先日サブブラウザーとして「Kinza」を使っている、という投稿をしましたが、メインブラウザーは「Mozilla Firefox」を使っています。
今日はなぜ私がMozilla Firefoxユーザーなのかを紹介します。主にGoogle ChromeやKinzaと比較しての話になるので、Chrome系をお使いの人にとってはあまり楽しい話ではないかもしれません。あらかじめご了承ください。

続きを読む »

最近Chromebookってあんまりニュース聞かなくなったけどどうなったんだろう。
Windowsがwith Bingで無料化しちゃったので安さの面では横並びっぽいし、Chromebookを積極的に使ってるっていうブログ記事もあんまり見ない気がする。やっぱり日本ではまだまだ普及してないんだろうか。
やっぱり趣味で使うというよりは教育用とか仕事用とかなんだろうか。オフィスっぽいツールとメールソフトがあるから必要十分ではあるけど。

続きを読む »

スポンサーリンク