サーバーをさくらのレンタルサーバに移行してみました。
実はさくらのレンタルサーバは使ったことはあったんですが、を設置するのははじめてなので、ある意味初めてさくらのレンタルサーバでサイト公開しているということになります。
、というのが気になる人もいるかもしれませんが、そこはあんまり気にしてはいけません。世の中には気にしてはいけないことがいくつもあります。それは大抵気にもならないレベルでひっそりと潜んでいるので気にする・しないという段階フェーズには到達しませんが、ふと世の中に誰にでもわかる形式でぽっと現れて皆さんに「あれはなんだったんだろう」という思いを残していったり、その正体を深追いし過ぎた人たちが頭からばりばりと食われちゃったりするのです。おそろしいですね。さくらのレンタルサーバとは何の関係もないですね。というわけでさくらのレンタルサーバーの良いところをご紹介します。

続きを読む »