タグ「ウェブサービス」

大晦日ということは、2015年も今日限りということです。

私の現状としては、例年休みの初日に行う大掃除をまだやっていません。もしかしたらマツイ棒を振り回しつつ、ありがたい除夜の鐘に耳を澄ましながら、緑のたぬきにデンキポットのお湯を注ぐ事態になるかもしれません。
そして年が明け、仕事始めの日。連絡のつかない私を不審に思った会社の同僚が、私の部屋を訪ねると――そこにはフタをした緑のたぬきと、それを見つめたまま石化した私の姿が――そう、お正月さんの準備を終えることのできなかった私にはお正月さんがやって来てくれず、永久に2015年12月31日23時59分59秒から先に進めなくなってしまったのです。何が起こっているのか理解できず立ちすくむ同僚。冷たく淀んだ空気の中で、私の3分間が凍り付いたまま永遠に終わらない――。

なんて恐ろしいことにならないように早く掃除を始めればよかったわけですが、電撃小説大賞で大賞受賞を狙う私としては、研鑽を積む一環として、投稿機能が先行公開された新しい小説投稿サイト「カクヨム」に登録を行わないわけにはいかなかったのです。

続きを読む »

夏だなぁ
夏だなぁ

Google 画像検索。これ結構便利なんですよね。
例えば「花火」と検索すればこのとおり。画面いっぱいに花火ですよ。キレイですね!
私の住む街でもそろそろ花火大会の季節です。そんなに大規模でものはなくどこでもやってるようなレベルですけどね。

そんなGoogle 画像検索ですが、思いもよらない検索結果が出ることもまあまああります。戦艦の名前で検索したら二次元の女の子の絵が出てきたりとか。
しかし今回お伝えするのはそういうものではなく、画像検索をしていたところ、本当にわけのわからない、というかぶっちゃけわけがわからなさすぎて若干気味が悪いものが現れた、というシロモノです。

続きを読む »

スポンサーリンク